ToMoNoRiの日記

発達障害のアスペルガーに悩む男

春の眠気と生産性

本気の今、頑張ることができるすべてのエネルギーを何に注ぐべきか?

難しいと感じることのほうが多いことに注ぐべきか?いや、比較的簡単な

ことにそうするべきか?

実際、今、自分がどう感じていて、何に戸惑っているのか?

昨日までスラスラと出来ていたことにたいする行いがすべからく

うまくはかどらないなんだろうか。

所詮人間は一つのことにしか、精力を尽くせないものなんだから、どれか

一つのことに集中することを決めればいいのか。

しかし、いろんなことに人は縛られて生きている。

あっちこちにアンテナが伸びてしまう事もあるし、考えがよぎって集中できない

こともある。こんな時に限って、とても、眠いのである。

春眠暁を覚えずという言葉もあるが、季節柄、とても睡魔に心地よさがきて

勝てそうにもない。言い訳でありながら、ひとつの報告というか、人に

わかってほしい境地だと思う。