ToMoNoRiの日記

発達障害のアスペルガーに悩む男

未熟な離別

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」

もっと、早くやっておけばよかったこと、それは、お酒である。

自分は全然飲めないたちで、まわりの人が酔っている姿をみつめるしか

ないのである。

飲める人に、聞いてみると、誰もが最初は、飲める練習をしたそうだ。

自分はその経験がない。アルコールの味が受け付けないし、酔いもすぐ

回ってくる。

ビール・日本酒・ウイスキー・・etc

一体なにが酒飲んで楽しいんだろうって感じである。

でも、飲める人からしたら、しらふの僕は損してるとか、酒は百薬の長

とか言われたりする。

もっと、若いうちにしとけばなとおもう。

今更ながら、酒おぼえたって、どうせ、医者に止められるからかな。

といいながら、たばこをやめれない、僕です。

どうせなら、ためになるものをとおもうものの、現状維持に努めてている

ある意味、ありきたりな感じの健康管理に終始している。