ToMoNoRiの日記

発達障害のアスペルガーに悩む男

見たことある漫画

好きな漫画の話。数ある漫画の中で、ベストを選択することは

容易ではありませんね。

漫画は日本が世界に誇る、カルチャーであり、だれでも、一度は

読んだことのある世界だと思います。

僕が読んできた漫画のなかで、一番印象深い、漫画は何か?

例えば「ドラゴンボール」とか。

この漫画は、今よりもっと昔に、ハマってました。

期待感とかワクワク感満載の今でも愛されている漫画です。

何より特徴てきなのが、鳥山明の書くキャラクターの絵が

独特でうまい事があげられます。この人は、ゲームの「ドラゴン

エスト」のキャラも書いていて、あんなにたくさんのキャラを

生みだしながら、必ず鳥山明の書いたキャラだとわからせる、絵の

センスがすごいとおもいます。

他にもキャラクターネームの決め方もすごいセンスを感じますね。

好きなキャラは、サイヤ人が出だした頃のキャラが好きです。

独特のせk孫悟空

次にあげるとしたら・・・「聖闘士星矢」がいいです。

車田正美の作品は結構はまりやすいです。

他に「リングにかけろ」とか「男坂」とか。

聖闘士星矢で目を引くのは、ブロンズ、シルバー、ゴールドの

聖闘士が着ているクロスです。

漫画版とTV版では、クロスのデザインに差があるのですが、

洗練されたデザインのクロスを見ていると、かなりムネアツに

なります。

個人的にはクロスのなかでお気に入りは、射手座のゴールドクロス

である、サジタリアスになります。

サジタリアスのクロス

 

シティーハンター」もいいと思います。

この漫画は、北条司の作品です。

キャラとか設定が、世界感を持っていて、作品としては

かなりのお気に入りです。

シティハンター



長期にわたって連載される漫画もあります。

こちら葛飾区亀有公園前派出所」とか「美味しんぼ」「ゴルゴ13」

とか、巻でいうと100巻超えることがあるのが、すごいなと

おもってしまうのが、長期連載される漫画の愛され方です。

美味しんぼ