ToMoNoRiの日記

発達障害のアスペルガーに悩む男

憂鬱からの脱出

今日はあいにくの雨模様だ。気温はさほど低くないが、日差しがない分

寒く感じるようだ。

これと言って、書きたいものないのが、いつもの僕のブログの向かい方

です。

いずれ、もっとたくさんのことや、いろんな表現ができるようになりたいから

無理やり文を引っ張って書いています。

ふと、最近思う事があるとすれば、昔ほど楽しいことってなくなってきたな

という、悲観論です。

とりたてて、面白いTVがあるわではなく、とびっきり、いい音楽もあればいいな

という感じ、読書もほどほどに熱中できるほどではないというのが、正直な

気持ちです。

なんかしら退屈なんだけど、なにをしていいものやら、わからずに携帯を眺めて

いるだけの生活です。

自分の人生があとどれだけなんて、明確な数字でもあるなら、いっそ、死ぬ前に

やっておきたいこととして、切迫感もって、エンジョイしたいもんです。

 

なにか、変化が欲しいとおもうのですが、なにも、思いつきません。

なまけものの、あだ名をつけられてもおかしくないくらいの、のほほんとした生活

メリハリがどうしてもつけがたくて、何かいいことないかなと、待ってばかりの

自分に嫌気がさすときもあります。

なんでもいいから、きっかけをつかむことが大事なんだろうか?と思いますが

きっかけすらも、あまり、いい兆しに思えず、見逃しているんでしょうか?

なんか、言い訳がましい、お金がないとか、時間が取れないとかに逃げているような

そんな、日常の憂鬱を晴らすことの大切さは、十分、感じ取っているのですが。

長い人生における、通過点として、経験しておきたいことは、まだ、明確ではない

ですが、いずれ、見つけてやりたいと思う、今日この頃です。