ToMoNoRiの日記

発達障害のアスペルガーに悩む男

飽くなき情熱の炎とは

なにかにくじけそうなとき、みなぎる本気の気持ちのみが、くたびれたあなたの気持ち

を奮い立たせるのでしょうか?

なんだか、照れくさくて、情けなくて、人に見せたくない気持ちのほとばしりが、

あなたの勇気と希望になって、飽くなき情熱の炎が気持ちに灯る。

そんな、あなたの強い思いが皆が思い描くことができる、本当のカッコよさなら、

そんな、あなたを思って僕は想像します。

皆ができないことをしようと、むきになっている人間のことを、人は馬鹿にしたり

滑稽におもっていても、心のどこかで、人はその勇気に促される日が来ることを。

ましてや、人は見えない心ではない、止まない気持ちの前で、その勇気にたいして

いきばんだ自分の悔しさをにじませても、あることないことをさらけだしてまで

自分を奮い立たせようしている人に、あるいは、あなたかもしれないけれど。

今、なにかにくじけそうだとか、もう、あきらめてしまおうかとか、自滅ではないけど

楽に生きようとする人間のダメなことに対する赤ん坊のような、わかっているけど

やめられないといった感じの心の立ち止まり方に、このブログを読んでくれるあなたが

悲しさやもどかしさを鑑みて、己を鍛えることの痛みを投げ出さない、勇気こそが

情熱として飽くなき挑戦の日々がつづきますように。

僕なんかより、もっと、腰を据えて、向き合うことに感謝できる、あなたの生きる

センスが、人の笑いごとにならないことを、僕は応援したいから!!

「自分が心に決めたこと、それは、自分の与えられた至難の道にみえるのも

きっと、同じことではないけど、頑張ろうとする人の気持ちを後押しすることができ

ることだから、きっと、僕もあなたも精いっぱいできることだと思いたい。」

太陽

oneclover.biz