ToMoNoRiの日記

発達障害のアスペルガーに悩む男

お金の話

今の身分がこうだから・・自分にあうお金のことはあまり満足できてないな。

見せてもいいなら、見せてあげたいほど、お金の苦労は感じるのに、

なぜか、お金にたしてシビアになれないことの、あがきにならないほど

自分が使うお金の相対的価値として、なにを手に入れるべきか?

もったいないから使わないほうが、いいものが出たときに買いやすいのか?

行いの行儀良さとして、俗っぽい考えをすてて、いまあるお金で買えるもの

で我慢するのか?

いいさ、どうにかなるさと、あるもの全部買いたがるか?

自慢気にお金ことを言いたがる人は、僕がおもうとこの、お金の稼ぎ方では

無理なことを、できる人だけなのか?

人心の掌握として、お金を使う人もいるだろう。

でも、つつましい暮らしのなかで、誇れるほどお金があるかないかなんて、

きっと、声高に言えない気分だな。

ある人はあるだろうし、ない人はきっと笑えるほどないような。

「あってもなくてもお金に困るなら、配るかもらうかで遠慮しないで

済む程度にしたいな。」

お金

oneclover.biz