ToMoNoRiの日記

発達障害のアスペルガーに悩む男

思惑どうりの話

自分が思惑どうりに思うことの答えは、はっきりとした答えにならない。

それは、思っている以上に思惑どうりに思えると人にその思惑が悟られて

しまうからだ。

時期尚早に簡単に考えたって、いつも、同じ答えが返ってくると限らず

自分とおもうことの思惑ばかりが自分の頭の中で空回りする。

だって、今、心中で思うことの切りのいい思惑としての感じ方があるなら

簡単に言えてしまうことばかりだから。

答えがちぐはぐして、自分の思いに悩むから、いかんともしがた、じれた

思惑のなかで、一気に言ってしまえるこころの寄りどころが、自由に

出し入れできることの中身なら、すべてさらけだしてしまえばいい。

もしも、意味のある言葉があるなら、それを味見して、じっくり味合えばいい。

ピカソ

oneclover.biz