ToMoNoRiの日記

発達障害のアスペルガーに悩む男

短編小説

いつか書きたいと思っている小説のことを書きたいと思います。

例えばどんな、小説を書きたいのか?自分として考察していきたいんです。

自分は、ミステリー小説とか歴史もの、恋愛もの、書きたいことはいっぱい

ありますが、絞るとなるとむつかしいのです。

小説の種類は3種類あり、長編・中編・短編に分かれるそうです。

長編で400字詰め原稿用紙、300枚~550枚、これは大変そうです。

中編で同じく、100枚~300枚に達していることが必要で、厳しいです。

短編で同じく、10枚~100枚になり、これなら、自分でもできそうです。

そこで、僕としては、まず、短編の小説をストーリ完結まで書いてみることに

したいです。

身近なことを、テーマにしてもいいですし、全く現実には想像できないことを

かいてもいいかなと思っています。

もちろん、ものがたりなんですから、主人公や登場人物を書かねばならず、

名前を決めてあげて、そのキャラが自由に作品で躍動する姿を、創造して

行きたいと思いたいです。

作品のタイトルも大事ですよね!

かなり凝ったタイトルもいいかもですが、自分はシンプルなタイトルにしたいです。

小説を書きたい!!