ToMoNoRiの日記

発達障害のアスペルガーに悩む男

考えとか想像力とか

考えとか、想像力とかって、人間にどんな影響与えているのかと

ふと気になりました。

気づくとすぐにある意味一つの考えに支配されて、そればっか考えて

しまうことってありませんか?

かたくなに考えてもらちがあかないことのように思えてしまいますが

もっと効率よくシンプルな考え方ってないのかな?と思いました。

行儀よくしてても、中身は全然違うこと考えていることって、人間

疑いもなく人にそう接していることで頭のなかみを見せることのない

ものとして、お互いがそう見つめ合あていることの嘘や誠に近いもん

んら、いっそ何事もなかったように、居たいもんですよね。

僕もこのブログの文章と向き合いながら、自分の言いたい、わかって

ほしい胸の内をどう表現すべきか、考えたりします。

でも、ほぼほぼ考えるより、言葉打ってしまう事ほうが、よほど

楽です(笑)。

でも、人間はしっかりとした形ではなくとも、いらぬことを考え

たり、想像したりします。

あとがきですが、人にどうしても伝えたいことがあるときは

声のトーンを1トーン高く出すといいそうです。

僕もぜひ、実践していきたいです。