ToMoNoRiの日記

発達障害のアスペルガーに悩む男

映画音楽の魅力

お題「映画音楽が好き」

最近、とくと映画をみていないなという感じである。

昔は、よく話題作を見ていたころが懐かしい次第で、その映画につきものなのが

映画音楽である。

この頃、サブスクリプションという、便利なものができて。

音楽収集なんて、おてのものである。私は、もっぱら、スポッティファイを

愛用している。

自分的にお気に入り映画音楽といえば、何だろうか?

バックトゥザフューチャーやスターウォーズとか、トップガンとか、メジャー

なものから、エクソシスト・カクテルなどマイナーな映画までいっぱいある。

とにかく、その音楽を聴けば、その映画を連想してしまう、すごいものである。

実際、映画のワンシーンでその音楽がかかると、ぐっと映画の雰囲気が盛り上がる、

という映画音楽というもの、映画に限らず、音楽というのは、自分からすると

一番、うらやましい才能ですね。歌ったり、作ったりできる人に、一目おいて

しまいます。

自分も才能として、文を打てるというのがあるので、人をあっと言わせてみたい

です。