ToMoNoRiの日記

発達障害のアスペルガーに悩む男

まどろんでいる間に、夢がさめるかのように、人生は過ぎ去っていく。

人の一生は、その人が思うほどつじつま合うかどうかは、そうも思えない。

逃げ惑う人の心の思いのなかに、人がいちいち、夢をあきらめまいとして、

自分の解放感を一蓮托生してくれることは、ないといったほうがいい。

夢をあきらめないことの大切さは、自覚のなかのほんの一握りにある

冷めない情熱のなかにあるようなもの。

夢が夢でおわること、それは、大事なものやひとを失うことに類義する

残念なことだ。

もしも、あのとき、この瞬間にこうしていればなんてこと、思ってみても

とても夢につながらない。

きっと、神様は夢をかなえることの本当の意味を形ではなく、見えない

支えとして、試練を課すかもしれない。

そんなとき、おぼろげに思う、自分よりももっとそうしてみたかった人の思い

親か友達か兄弟か、その人のために、夢をかなえることはできるか?

これだ!と思えた夢にまい進することのできる日々は、四の五の言えないことの

幸運の連続なのか?

言葉に詰まる感動の夢は、大半の人が一緒に見る夢だと思うから。

自分ばっか責められることの続きに、大きな夢はつまっていて、いずれ羽ばたく

ことできる、大きな可能性になること。それを、信じたい。

oneclover.biz