ToMoNoRiの日記

発達障害のアスペルガーに悩む男

青春の選択

お題「高校生に戻ったらしたいこと」

もし自分が高校生に戻ったら、何をしたいか?

色々と思いつきそうだが、はてはて、どんなことをやり残してきただろう。

運動はそこそここなしてきたからいいけど、勉強をもっとしてみたいな。

あの頃は、なんだかんだ言い訳して、さぼっていた感じがするので、もういちど

やり直したい。

あと、遊び。漫画とかゲームばっかりやってきたので、自分に閉じこもり気味な

今の自分を変えるには、クラスメートとかと積極的にあそんでおけば、よかった

かな。

刹那に思うことは、そんな感じかなと思う。もっと、具体的なことが、書ければ

いいのにと思う節もある。

結局、今も昔もこれである。思うことの具体性の無さに打ち負けて、なんでも

積極的になれないのだ。

これじゃ、今高校生に戻っても、また一緒かなていう、気がする。