ToMoNoRiの日記

発達障害のアスペルガーに悩む男

老いと未来への覚悟

約10年後の僕は、いったい何をしているだろうか?

想像の中にふと沸いた疑問、将来の自分の姿に何を思うだろうか?

10年後といえば、僕は還暦まじかの人間になる。

体のほうもいろんな病気を抱えているだろうな。

見た目も今より老けているだろう。

自分の心配もそうだが、周りもおなじように変わっていくことも

考えておかなくてはならない。

両親ははたして、この世にいるだろうか?

人生いまや100年と考えても、今のうちにやっておくべきことは

ないだろうか?

寂しさや孤独感に勝てるだろうか?

心配ばかりしてないで、こんなことやっている自分でいたいとかないかな?

もっとポジティブな自分になってたいな。

よりよく人生を見極めれるようになってたい。

今抱えている悩みが10年後には全部ふっとんでてほしい。