ToMoNoRiの日記

発達障害のアスペルガーに悩む男

自己探求の詩

たまには詩でも書いてみようかな。

「どこまで行けば 自分らしさをみつけれるだろうか?

大海原に航海にでかけるより もっと 身近にいけるところ

そこには いろんな人がいる きっと 本当の自分にあえる

人生は 究極の選択ばかりじゃない あいまいさも 必要さ

これは こうでなくちゃいけない なんて 不必要なのさ

ジリ貧で答えを探しあぐねて 戸惑う気持ちが 嫌なことでも

時間がゆっくりと 解決してくれる そんな 優雅な人生感で

人は 満たされるもんかと 生き急ぐものか それなら いっそ

秘密の何かを 打ち明けずに 進む 暗闇を照らす 意味はない

自由とは何か? そんなことに悩む自分に 恩恵があるとしたら

すぐにでも 何かを始めることなんじゃ ないだろうか?

逃げない何かに追い詰められて、泣く泣くひとを見殺しにする

そんな 卑怯に手を染めず 自分らしく生きてこう。」